車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、デリカ D:5 G を比較


RAV4 HYBRID G の方が 20cm短く、260kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 27526

<車選択 2台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 11811





サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 20cm短く、260kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4800mm 1795mm 1875mm
-200mm +60mm -190mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.5m 1.6kWh
B 1950kg 5.6m kWh
-260kg -0.1m +1.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 580L 1.6kWh 1km
B L kWh km
+580L +1.6kWh +1km

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 410万円 12.6km/L
-2万円 +8km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、デリカ D:5 G よりも152kW(207PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 107kW(146PS)308Nm2267cc
+24kW-87Nm+220cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 128kW 323Nm
B kW Nm
+128kW +323Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B kWh km sec
+1.6kWh +1km +0sec


トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。



スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




三菱 デリカ D:5 G 2007-
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。



デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。



リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。



真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。



3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。



3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。



3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top