車のサイズを比較
2008 GT Line と、ヤリス ハイブリッド G を比較
2008 GT Line の方が 36.5cmも長く、330kgも重い
<車選択 1台目>
プジョー
2008 GT Line 2019-
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
サイズ比較
2008 GT Line の方が 36.5cmも長く、330kgも重い
A : 2008 GT Line 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4305mm | 1770mm | 1550mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +365mm | +75mm | +50mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1270kg | 5.4m | kWh |
B | 940kg | 4.8m | kWh |
差 | +330kg | +0.6m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 434L | kWh | km |
B | 270L | kWh | km |
差 | +164L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 338万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +125万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、2008 GT Line のトータル出力が 96kW(131PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも30kW(41PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 230Nm | 1199cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +29kW | +110Nm | -291cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 59kW | 141Nm | |
差 | -59kW | -141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
プジョー 2008 GT Line 2019-
車メーカーWEBサイト
先代より少し大きくなった、プジョーの小型SUV。ただ、最小回転半径が小さくなり、取り回しが良くなっている。シャープな見た目になった新しいデザインの2008は、コンパクトSUVとは思えないほど美しくなった。
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
プジョー 2008 GT Line 2019-
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