車のサイズを比較
Q5 TDI quattro と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
Q5 TDI quattro の方が 3cmだけ短く、280kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q5 TDI quattro 2017-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 3cmだけ短く、280kgも軽い
A : Q5 TDI quattro 2017-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4680mm | 1900mm | 1665mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -30mm | +0mm | +5mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 5.5m | kWh |
B | 2180kg | 5.7m | 19kWh |
差 | -280kg | -0.2m | -19kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 550L | kWh | km |
B | 505L | 19kWh | 90km |
差 | +45L | -19kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | -285万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 46kW(63PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -46kW | +50Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | -19kWh | -90km | +0sec |
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。
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XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
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