車のサイズを比較


フォレスター 2.5 ツーリング と、ハリアー ハイブリッド G を比較


フォレスター 2.5 ツーリング の方が 11.5cm短く、100kg軽い

<車選択 1台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 60824

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 24113





サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 11.5cm短く、100kg軽い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1815mm 1715mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-115mm -40mm +55mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1520kg 5.4m kWh
B 1620kg 5.5m kWh
-100kg -0.1m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 520L kWh km
B 409L kWh km
+111L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 286万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-114万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、フォレスター 2.5 ツーリング のトータル出力が 136kW(185PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも83kW(113PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)239Nm2498cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+5kW+18Nm+11cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 88kW 202Nm
-88kW -202Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!



スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。



荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。



ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top