車のサイズを比較


ID.4 と、EX30 を比較


ID.4 の方が 39cmも長く、160kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.4 2020- 24127

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10417





サイズ比較
ID.4 の方が 39cmも長く、160kgも重い

A : ID.4 2020-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1900mm 1600mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+390mm +65mm +50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1950kg m 82kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
+160kg -5.4m +13kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 500km
B L 69kWh km
+0L +13kWh +500km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 500km sec
B 69kWh km 5.4sec
+13kWh +500km -5.4sec


フォルクスワーゲン ID.4 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。

日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。




ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




フォルクスワーゲン ID.4 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top