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スカイライン GT 4WD と、サクラ を比較


スカイライン GT 4WD の方が 142cmも長く、830kgも重い

<車選択 1台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14807

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 14700





サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 142cmも長く、830kgも重い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4815mm 1820mm 1450mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1420mm +345mm -205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg 5.7m kWh
B 1070kg m 20kWh
+830kg +5.7m -20kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 385L kWh km
B 107L 20kWh 180km
+278L -20kWh -180km

車種名 価格 WLTC燃費
A 586万円 0km/L
B 233万円 0km/L
+353万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 225kW(306PS)350Nm3498cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 50kW 290Nm
B kW Nm
+50kW +290Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-20kWh -180km +0sec


日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。






日産 サクラ 2022-
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。



日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




日産 スカイライン GT 4WD 2014-

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