車のサイズを比較
7シリーズ セダン 740i と、ヤリス ハイブリッド G を比較
7シリーズ セダン 740i の方が 118.5cmも長く、940kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015- 16256
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 23046
サイズ比較
7シリーズ セダン 740i の方が 118.5cmも長く、940kgも重い
A : 7シリーズ セダン 740i 2015-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5125mm | 1900mm | 1480mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +1185mm | +205mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1880kg | 3070mm | 5.8m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +940kg | +520mm | +1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 515L | 5 | 135mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +245L | +0 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、7シリーズ セダン 740i のトータル出力が 250kW(340PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも124kW(169PS)も出力が高い
A : 7シリーズ セダン 740i 2015-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 450Nm | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +183kW | +330Nm | - |
EV性能比較
BMW 7シリーズ セダン 740i 2015-
16256
車メーカーWEBサイト
BMWの最上級セダン。炭素繊維技術を用いたボディ構造 カーボン・コア を用いて、従来比130kgも軽量化している。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
23046
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
BMW 7シリーズ セダン 740i 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top