車のサイズを比較


i3 ATELIER と、ヤリス ハイブリッド G を比較


i3 ATELIER の方が 8cmだけ長く、380kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i3 ATELIER 2013- 15579

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23059
#i3 ATELIER 2013- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#i3 ATELIER 2013- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#i3 ATELIER 2013- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
i3 ATELIER の方が 8cmだけ長く、380kgも重い

A : i3 ATELIER 2013-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4020mm 1775mm 1550mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+80mm +80mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1320kg 2570mm 4.6m
B 940kg 2550mm 4.8m
+380kg +20mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 260L 4 110mm
B 270L 5 145mm
-10L -1 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも1kW(1PS)だけ出力が低い

A : i3 ATELIER 2013-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 125kW(170PS)250Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42.2kWh 308km 7.3sec
B kWh km sec
+42.2kWh +308km +7.3sec



BMW i3 ATELIER 2013- 15579
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 23059
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





BMW i3 ATELIER 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top