車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、アウトランダーPHEV G を比較


アウトランダーPHEV P の方が 1.5cmだけ長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 17320

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 20476
#アウトランダーPHEV P 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-



#アウトランダーPHEV P 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-
#アウトランダーPHEV P 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 1.5cmだけ長く、210kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+15mm +60mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+210kg +35mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B L 5 190mm
+464L +2 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 430万円 0km/L
+102万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV P のトータル出力が 98kW(133PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも126kW(171PS)も出力が低い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+4kW-4Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 14kWh 65km sec
+6kWh +34km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 17320
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 20476
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17403
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16125
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17243
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21731
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22575
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76095
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16185
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18984
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17847
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15209
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16653
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27239
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16048
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15565
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24647
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13423
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15578
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18691
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16250
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30647
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16249
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24107
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15069
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16475
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14524
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14133
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17951
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12344
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17416
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20846
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15259
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16717
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6155
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16559
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19870
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17536
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15981
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12952
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13895
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17474
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18340
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15535
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top