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レジェンド ハイブリッド EX と、リーフ G を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 58.5cmも長く、255kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16184

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 15296
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + リーフ G 2010-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + リーフ G 2010-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + リーフ G 2010-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 58.5cmも長く、255kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+585mm +120mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 1735kg 2700mm 5.4m
+255kg +150mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B 370L mm
+44L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、リーフ G よりも240kW(326PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16184
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





日産 リーフ G 2010- 15296
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

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