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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、リーフ G を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 26.5cm長く、405kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12283

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 14134
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + リーフ G 2010-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + リーフ G 2010-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + リーフ G 2010-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 26.5cm長く、405kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+265mm +170mm +110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1735kg 2700mm 5.4m
+405kg +165mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 370L mm
-370L +5 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+672万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、リーフ G よりも153kW(208PS)も出力が高い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-12kWh -228km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12283
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



日産 リーフ G 2010- 14134
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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