車のサイズを比較


タイカン ターボ と、EX30 を比較


タイカン ターボ の方が 73cmも長く、350kgも重い

<車選択 1台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 14533

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10926
#タイカン ターボ 2020- + EX30 2023-



#タイカン ターボ 2020- + EX30 2023-
#タイカン ターボ 2020- + EX30 2023-



サイズ比較
タイカン ターボ の方が 73cmも長く、350kgも重い

A : タイカン ターボ 2020-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1965mm 1380mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+730mm +130mm -170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2900mm m
B 1790kg 2650mm 5.4m
+350kg +250mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L mm
B L 5 175mm
+366L -5 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : タイカン ターボ 2020-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93.4kWh 450km sec
B 69kWh km 5.4sec
+24.4kWh +450km -5.4sec



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 14533
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。




ボルボ EX30 2023- 10926
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





ポルシェ タイカン ターボ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top