車のサイズを比較
リーフ G と、ティグアン TSI Comfortline を比較
リーフ G の方が 5.5cmだけ短く、195kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 14289
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ティグアン TSI Comfortline 2016- 49883
サイズ比較
リーフ G の方が 5.5cmだけ短く、195kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : ティグアン TSI Comfortline 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4500mm | 1840mm | 1675mm |
差 | -55mm | -70mm | -125mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1540kg | 2675mm | 5.4m |
差 | +195kg | +25mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 615L | 5 | 180mm |
差 | -245L | -5 | -180mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 0km/L | |
差 | -46万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、ティグアン TSI Comfortline よりも30kW(41PS)出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : ティグアン TSI Comfortline 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 110kW(150PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
14289
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016-
49883
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの中核を担うSUV。直線を多く用いたその姿も、また美しい。DCTトランスミッションを採用し、ダイレクト感のある変速が気持ちいい。
ティグアンの実車を目の当たりにすると、SUVでも、ちゃんとフォルクスワーゲンの気品を感じた。上品に乗りこなしてみたいSUV。
日産 リーフ G 2010-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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