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リーフ G と、ID.4 を比較


リーフ G の方が 18cm短く、215kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13109

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.4 2020- 23171
#リーフ G 2010- + ID.4 2020-



#リーフ G 2010- + ID.4 2020-
#リーフ G 2010- + ID.4 2020-



サイズ比較
リーフ G の方が 18cm短く、215kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : ID.4 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4625mm 1900mm 1600mm
-180mm -130mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1950kg 2765mm m
-215kg -65mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L mm
+370L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較


A : リーフ G 2010-
B : ID.4 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 82kWh 500km sec
-58kWh -272km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13109
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



フォルクスワーゲン ID.4 2020- 23171
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。

日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。






日産 リーフ G 2010-

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