車のサイズを比較
スカイライン GT 4WD と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
スカイライン GT 4WD の方が 17cm短く、130kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14906
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11984
サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 17cm短く、130kgも軽い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | -170mm | -125mm | -35mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
B | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -130kg | -150mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 385L | 5 | 120mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | -115L | +0 | +120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 586万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +586万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも32kW(44PS)出力が高い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | -18kW | -100Nm | +1500cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.7sec |
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14906
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11984
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top