車のサイズを比較
ヤリスクロス G と、リーフ G を比較
ヤリスクロス G の方が 26.5cm短く、615kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020- 24601
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 15078
サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 26.5cm短く、615kgも軽い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -265mm | -5mm | +40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -615kg | -140mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | 5 | 170mm |
B | 370L | mm | |
差 | +0L | +5 | +170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 202万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -160万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリスクロス G のトータル出力が 88kW(120PS)となって、リーフ G よりも8kW(11PS)だけ出力が高い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
24601
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
日産 リーフ G 2010-
15078
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
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