車のサイズを比較
Q3 35 TFSI と、ヤリス ハイブリッド G を比較
Q3 35 TFSI の方が 55cmも長く、590kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q3 35 TFSI 2019- 21573
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 23327
サイズ比較
Q3 35 TFSI の方が 55cmも長く、590kgも重い
A : Q3 35 TFSI 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1840mm | 1610mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +550mm | +145mm | +110mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1530kg | 2680mm | 5.4m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +590kg | +130mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 530L | 5 | 185mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +260L | +0 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 438万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +225万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q3 35 TFSI のトータル出力が 110kW(150PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも16kW(22PS)出力が低い
A : Q3 35 TFSI 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 250Nm | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +43kW | +130Nm | - |
EV性能比較
アウディ Q3 35 TFSI 2019-
21573
車メーカーWEBサイト
アウディの小さめなSUV。車体が大きくなって、広くなった居住空間。スポーティーなスタイリングで、先進の運転支援システムなども充実してきた。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
23327
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
アウディ Q3 35 TFSI 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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