車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、クロストレック を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 21.5cm長く、130kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 15278

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 12673
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + クロストレック 2023
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + クロストレック 2023



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + クロストレック 2023
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + クロストレック 2023



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 21.5cm長く、130kgも重い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+215mm -70mm +345mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+130kg +180mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 48L 5 200mm
+250L +3 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 万円 km/L
+328万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 18kW(24PS)出力が高い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+18kW+14Nm-9cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 15278
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




スバル クロストレック 2023 12673
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16512
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15405
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16567
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20682
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21472
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74686
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15544
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18276
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17110
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14653
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16058
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26007
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15574
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15037
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23697
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12790
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14869
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17934
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15910
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29447
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15928
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23071
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14745
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15919
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14263
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13771
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17331
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12044
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17023
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20227
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14916
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16159
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5703
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16179
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18869
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16929
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15465
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12649
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13542
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16924
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18000
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14994
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top