車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、ムーヴ コンテ を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 54.5cmも長く、120kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 24011

<車選択 2台目>

ダイハツ

ムーヴ コンテ 2008-2017 65534
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ムーヴ コンテ 2008-2017
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ムーヴ コンテ 2008-2017



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ムーヴ コンテ 2008-2017
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ムーヴ コンテ 2008-2017

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 54.5cmも長く、120kgも重い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ムーヴ コンテ 2008-2017

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 3395mm 1475mm 1640mm
+545mm +220mm -140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 820kg 2490mm 4.2m
+120kg +60mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 4 160mm
+270L +1 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 115万円 0km/L
+98万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ムーヴ コンテ よりも88kW(120PS)も出力が高い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ムーヴ コンテ 2008-2017

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 38kW(52PS)60Nm658cc
+29kW+60Nm+832cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 24011
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ダイハツ ムーヴ コンテ 2008-2017 65534
車メーカーWEBサイト
カクカクシカジカ のキャッチフレーズで人気だった、ムーヴの派生モデル。角ばった形が、逆にかわいいと人気。



シンプルな四角いデザインがとてもかわいい。
それでいて、室内は十分すぎるほど広い。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16413
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15342
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16514
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20630
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21397
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74565
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15455
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18197
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17057
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14616
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15972
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25917
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15514
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14956
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23635
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12748
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14812
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17865
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15873
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29331
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15895
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22999
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14714
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15830
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14225
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13724
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17272
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12010
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16982
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20171
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14871
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16111
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5652
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16115
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18809
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16887
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15366
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12594
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13499
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16869
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17928
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14959
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top