車のサイズを比較
センチュリー と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
センチュリー の方が 49.2cmも長く、430kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー 2024 8246
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 12575
センチュリー は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
センチュリー の方が 49.2cmも長く、430kgも重い
A : センチュリー 2024
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5202mm | 1990mm | 1805mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +492mm | +50mm | +145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2570kg | 2950mm | m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | +430kg | +85mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +0L | -5 | -215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2500万円 | km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | +1466万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : センチュリー 2024
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 3500cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | +1532cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 69km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +69km | +0sec |
トヨタ センチュリー 2024
8246
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
12575
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
トヨタ センチュリー 2024
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