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WRX STI EJ20 Final Edition と、ノート ePOWER X FOUR を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 55cmも長く、280kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 15936

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 17957
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ノート e-POWER X FOUR 2020-

WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 55cmも長く、280kgも重い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+550mm +100mm -30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2650mm 5.6m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+280kg +70mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 460L 5 140mm
B 340L 5 120mm
+120L +0 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 万円 0km/L
+452万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも82kW(112PS)も出力が高い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+167kW+319Nm+796cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 15936
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 17957
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

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