車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、レネゲード 4xe を比較


WRX S4 GTH の方が 41.5cmも長く、200kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10942

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13697
#WRX S4 GT-H 2021- + レネゲード 4xe 2020-



#WRX S4 GT-H 2021- + レネゲード 4xe 2020-
#WRX S4 GT-H 2021- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 41.5cmも長く、200kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+415mm +20mm -230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-200kg +105mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 330L 170mm
-330L +5 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-98万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、レネゲード 4xe よりも62kW(84PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+106kW+105Nm+1056cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10942
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



ジープ レネゲード 4xe 2020- 13697
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top