車のサイズを比較


etron スポーツバック と、XC40 T4 AWD Momentum を比較


etron スポーツバックの方が 47.6cmも長く、945kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17518

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 T4 AWD Momentum 2018- 18406
#e-tron スポーツバック + XC40 T4 AWD Momentum 2018-



#e-tron スポーツバック + XC40 T4 AWD Momentum 2018-
#e-tron スポーツバック + XC40 T4 AWD Momentum 2018-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 47.6cmも長く、945kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : XC40 T4 AWD Momentum 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+476mm +60mm -44mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1610kg 2700mm 5.7m
+945kg +228mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B 460L 5 210mm
+155L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、XC40 T4 AWD Momentum よりも160kW(218PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : XC40 T4 AWD Momentum 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 140kW(190PS)300Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B kWh km sec
+95kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17518
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



ボルボ XC40 T4 AWD Momentum 2018- 18406
車メーカーWEBサイト
ボルボの都会派SUV。ボルボでは一番小さなSUVで、2018年のカーオブザイヤーにも選ばれた人気車種。全長は短いが、全幅はやや大きい。実際にXC40を所有してみると、ボルボのシートの作りの良さは定評があるが、XC60以上のシートとは少し格が落ちる気がする。シートベンチレーションの設定も無い。シートの蒸れが気になる人は、よく確認して欲しい。私は布のシートでもかなり蒸れてしまう・・・



パグのような可愛らしさも感じるが、堂々とした横幅が、ただのコンパクトSUVではないことを物語る。
全長は意外と短いので、小回りは思いのほか楽。


XC40のテールランプは、とにかく美しい。XC60のようにコストをかけていなくても、かっこよくできるいい例。
ナンバープレートが、バックドアの下、バンパーの部分にあるのも、キレイなバックドアの曲面と、V O L V O のロゴが強調されて、また美しい。


ボルボとしてはコンパクトSUVとなるが、1875mmも横幅があると、リアビューも迫力がある。XC60とはまた全然違う素朴なかっこよさがある。





アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top