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etron スポーツバック と、EX90 を比較


etron スポーツバックの方が 4.9cmだけ短い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17516

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10572
#e-tron スポーツバック + EX90 2023-



#e-tron スポーツバック + EX90 2023-
#e-tron スポーツバック + EX90 2023-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 4.9cmだけ短い

A : e-tron スポーツバック
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4950mm 0mm 0mm
-49mm +1935mm +1616mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 0kg mm m
+2555kg +2928mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B L mm
+615L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : e-tron スポーツバック
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B kWh km sec
+95kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17516
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



ボルボ EX90 2023- 10572
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






アウディ e-tron スポーツバック

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