車のサイズを比較
etron スポーツバック と、ルーテーシア を比較
etron スポーツバックの方が 82.6cmも長く、1365kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17448
<車選択 2台目>
ルノー
ルーテーシア 2020- 13188
サイズ比較
etron スポーツバックの方が 82.6cmも長く、1365kgも重い
A : e-tron スポーツバック
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
差 | +826mm | +210mm | +146mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 1190kg | 2585mm | 5.2m |
差 | +1365kg | +343mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 615L | mm | |
B | 391L | 5 | 135mm |
差 | +224L | -5 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 236万円 | 0km/L | |
差 | -236万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、ルーテーシア よりも204kW(277PS)も出力が高い
A : e-tron スポーツバック
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 446km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +95kWh | +446km | +5.7sec |
アウディ e-tron スポーツバック
17448
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
ルノー ルーテーシア 2020-
13188
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
アウディ e-tron スポーツバック
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