車のサイズを比較


etron スポーツバック と、ヴォクシー ハイブリッド を比較


etron スポーツバックの方が 20.6cm長く、995kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17824

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 27174
#e-tron スポーツバック + ヴォクシー ハイブリッド 2014-



#e-tron スポーツバック + ヴォクシー ハイブリッド 2014-
#e-tron スポーツバック + ヴォクシー ハイブリッド 2014-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 20.6cm長く、995kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4695mm 1695mm 1825mm
+206mm +240mm -209mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1560kg 2850mm 5.5m
+995kg +78mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B 281L 7 160mm
+334L -7 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 321万円 0km/L
-321万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、ヴォクシー ハイブリッド よりも227kW(309PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 73kW(99PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)207Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 0.94kWh 2km sec
+94.1kWh +444km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17824
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014- 27174
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。


軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。





アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top