車のサイズを比較
Q8 55 TFSI quattro と、ヤリス ハイブリッド G を比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 105.5cmも長く、1200kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 20883
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21971
サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 105.5cmも長く、1200kgも重い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +1055mm | +300mm | +205mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1200kg | +445mm | +1.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 605L | 5 | 210mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +335L | +0 | +65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1010万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +797万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q8 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも124kW(169PS)も出力が高い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +183kW | +380Nm | - |
EV性能比較
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
20883
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21971
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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