車のサイズを比較
A5 スポーツバック と、ヤリス ハイブリッド G を比較
A5 スポーツバック の方が 81cmも長く、670kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
A5 スポーツバック 2016- 20428
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21773
サイズ比較
A5 スポーツバック の方が 81cmも長く、670kgも重い
A : A5 スポーツバック 2016-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4750mm | 1845mm | 1390mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +810mm | +150mm | -110mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 2825mm | 5.5m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +670kg | +275mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 480L | 5 | 120mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +210L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 696万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +483万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、A5 スポーツバック のトータル出力が 185kW(252PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも59kW(80PS)も出力が高い
A : A5 スポーツバック 2016-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 185kW(252PS) | 370Nm | 1984cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +118kW | +250Nm | +494cc |
EV性能比較
アウディ A5 スポーツバック 2016-
20428
車メーカーWEBサイト
4ドアクーペのA5スポーツバック。5人乗りとは思えないほど、綺麗なクーペスタイル。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21773
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
アウディ A5 スポーツバック 2016-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top