車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
NX450h+ F SPORT の方が 0.5cmだけ長く、120kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10528
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53864
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 0.5cmだけ長く、120kgも重い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +5mm | +55mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +120kg | +20mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 545L | 5 | 185mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +545L | +0 | +185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +738万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 49kW(67PS)出力が高い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +49kW | +42Nm | +489cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 134kW(182PS) | 270Nm | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | +74kW | +133Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | -29kW | -75Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +6kWh | +90km | +0sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10528
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53864
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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