車のサイズを比較


RZ 450e と、EX30 を比較


RZ 450e の方が 45.5cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10758

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10377
#RZ 450e 2022- + EX30 2023-



#RZ 450e 2022- + EX30 2023-
#RZ 450e 2022- + EX30 2023-



サイズ比較
RZ 450e の方が 45.5cmも長い

A : RZ 450e 2022-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+455mm +25mm +100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-1790kg +200mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 175mm
+0L +0 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : RZ 450e 2022-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B 200kW(272PS)343Nm
-120kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B 69kWh km 5.4sec
+2.4kWh +450km -5.4sec



レクサス RZ 450e 2022- 10758
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。



ボルボ EX30 2023- 10377
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top