車のサイズを比較


クロストレック と、ロッキー G を比較


クロストレック の方が 48.5cmも長く、580kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10790

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16855
#クロストレック 2023 + ロッキー G 2019-
#クロストレック 2023 + ロッキー G 2019-



#クロストレック 2023 + ロッキー G 2019-
#クロストレック 2023 + ロッキー G 2019-



サイズ比較
クロストレック の方が 48.5cmも長く、580kgも重い

A : クロストレック 2023
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+485mm +105mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 970kg 2525mm 4.9m
+580kg +145mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 449L 5 185mm
-401L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 35kW(48PS)出力が高い

A : クロストレック 2023
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
+35kW+48Nm+799cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--



スバル クロストレック 2023 10790
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




ダイハツ ロッキー G 2019- 16855
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top