車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、etron スポーツバック を比較


WRX S4 GTH の方が 23.1cm短く、965kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10504

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17664
#WRX S4 GT-H 2021- + e-tron スポーツバック



#WRX S4 GT-H 2021- + e-tron スポーツバック
#WRX S4 GT-H 2021- + e-tron スポーツバック



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 23.1cm短く、965kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-231mm -110mm -151mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 2555kg 2928mm m
-965kg -253mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 615L mm
-615L +5 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、etron スポーツバックよりも98kW(133PS)も出力が低い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-95kWh -446km -5.7sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10504
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



アウディ e-tron スポーツバック 17664
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top