車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、ハリアー PHEV を比較


ID.3 Pro S の方が 47.8cmも短く、16kg軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32655

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12943
#ID.3 Pro S 2020- + ハリアー PHEV 2023-



#ID.3 Pro S 2020- + ハリアー PHEV 2023-
#ID.3 Pro S 2020- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 47.8cmも短く、16kg軽い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-478mm -46mm -92mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-16kg +80mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B L 5 190mm
+0L -1 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ハリアー PHEV よりも20kW(27PS)出力が高い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+110kW+189Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 18.1kWh km sec
+63.9kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32655
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12943
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top