車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 42.5cmも短く、330kgも軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 54199

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22801
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 42.5cmも短く、330kgも軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-425mm -70mm -90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-330kg -200mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 570L 5 180mm
-165L +0 -180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-77万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、CX60 PHEV Exclusive Modern よりも25kW(34PS)出力が高い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
-40kW-41Nm-990cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-7.8kWh -63km -5.8sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 54199
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22801
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14024
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13258
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14057
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17013
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17536
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
68604
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13485
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15750
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15332
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12718
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13885
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22774
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13525
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12866
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20417
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10969
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13140
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15225
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14359
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24865
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13364
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19558
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12946
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13626
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12753
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11807
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14845
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10550
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15427
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18067
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13108
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14192
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3935
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14628
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16193
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14930
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12826
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10233
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11580
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14826
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16165
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13311
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top