車のサイズを比較


RDX と、Honda e を比較


RDX の方が 85cmも長く、191kgも重い

<車選択 1台目>

アキュラ

RDX 2018- 52767

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21860
#RDX 2018- + Honda e 2020-



#RDX 2018- + Honda e 2020-
#RDX 2018- + Honda e 2020-



サイズ比較
RDX の方が 85cmも長く、191kgも重い

A : RDX 2018-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4744mm 1900mm 1669mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+850mm +148mm +157mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1716kg mm m
B 1525kg 2530mm 4.3m
+191kg -2530mm -4.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 171L 4 mm
-171L -4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : RDX 2018-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-35.5kWh -220km -9.5sec



アキュラ RDX 2018- 52767
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。



ホンダ Honda e 2020- 21860
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










アキュラ RDX 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14388
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13598
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14475
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17750
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18445
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
70034
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13798
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16117
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15652
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13004
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14204
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23393
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13843
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13180
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21052
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11272
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13445
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15633
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14625
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25772
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13724
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20141
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13212
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13924
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12989
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12106
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15225
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10774
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15686
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18451
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13380
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14490
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4338
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14907
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16662
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15264
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13218
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10538
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11818
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15126
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16401
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13566
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top