車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、フェアレディZ を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 65cmも長く、170kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21795
<車選択 2台目>
日産
フェアレディZ 2008- 14380
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 65cmも長く、170kgも重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : フェアレディZ 2008-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4260mm | 1845mm | 1315mm |
差 | +650mm | -45mm | +140mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1520kg | 2550mm | 5.2m |
差 | +170kg | +370mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | L | 2 | 120mm |
差 | +431L | +3 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、フェアレディZ よりも7kW(10PS)だけ出力が低い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : フェアレディZ 2008-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 247kW(336PS) | 365Nm | 3696cc |
差 | -112kW | -144Nm | -1209cc |
EV性能比較
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21795
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
日産 フェアレディZ 2008-
14380
車メーカーWEBサイト
日産の、フロントエンジン、リアドライブのクーペスタイルのスポーツカー。時が経っても、唯一無二の存在感を醸し出している。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top