車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ロードスター S MT を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 99.5cmも長く、680kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21830
<車選択 2台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 14559
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 99.5cmも長く、680kgも重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ロードスター S MT 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
差 | +995mm | +65mm | +220mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
差 | +680kg | +610mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | L | 2 | 140mm |
差 | +431L | +3 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 281万円 | 0km/L | |
差 | +224万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ロードスター S MT よりも143kW(194PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ロードスター S MT 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
差 | +38kW | +69Nm | +991cc |
EV性能比較
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21830
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
マツダ ロードスター S MT 2015-
14559
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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