車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 38.5cmも短く、670kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17749

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11111
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 38.5cmも短く、670kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-385mm -60mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 2030kg 2870mm 5.7m
-670kg -230mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 5 145mm
+0L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 799万円 0km/L
-551万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション よりも61kW(83PS)も出力が低い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-114kW-208Nm-171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17749
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11111
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top