車のサイズを比較


CHR HYBRID G と、NX450h+ F SPORT を比較


CHR HYBRID G の方が 30cm短く、530kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 18613

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10266
#C-HR HYBRID G 2016- + NX450h+ F SPORT 2021-



#C-HR HYBRID G 2016- + NX450h+ F SPORT 2021-
#C-HR HYBRID G 2016- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
CHR HYBRID G の方が 30cm短く、530kgも軽い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4360mm 1795mm 1550mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-300mm -70mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1480kg 2640mm 5.2m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-530kg -50mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 318L 5 140mm
B 545L 5 185mm
-227L +0 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 304万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-434万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CHR HYBRID G のトータル出力が 125kW(170PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも11kW(15PS)出力が低い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-64kW-86Nm-690cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.31kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-16.7kWh -90km +0sec



トヨタ C-HR HYBRID G 2016- 18613
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。


正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10266
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ C-HR HYBRID G 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top