車のサイズを比較


CHR HYBRID G と、デリカ D:5 G を比較


CHR HYBRID G の方が 44cmも短く、470kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 18571

<車選択 2台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 9914
#C-HR HYBRID G 2016- + デリカ D:5 G 2007-



#C-HR HYBRID G 2016- + デリカ D:5 G 2007-
#C-HR HYBRID G 2016- + デリカ D:5 G 2007-



サイズ比較
CHR HYBRID G の方が 44cmも短く、470kgも軽い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 長さ 高さ
A 4360mm 1795mm 1550mm
B 4800mm 1795mm 1875mm
-440mm +0mm -325mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1480kg 2640mm 5.2m
B 1950kg 2850mm 5.6m
-470kg -210mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 318L 5 140mm
B L 8 185mm
+318L -3 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 304万円 0km/L
B 410万円 12.6km/L
-106万円 -12.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CHR HYBRID G のトータル出力が 125kW(170PS)となって、デリカ D:5 G よりも18kW(24PS)出力が高い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 107kW(146PS)308Nm2267cc
-35kW-166Nm-470cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.31kWh km sec
B kWh km sec
+1.3kWh +0km +0sec



トヨタ C-HR HYBRID G 2016- 18571
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。


正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。




三菱 デリカ D:5 G 2007- 9914
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。





トヨタ C-HR HYBRID G 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top