車のサイズを比較


GR ヤリス RZ と、EX30 を比較


GR ヤリス RZ の方が 24cm短く、510kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17719

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9946
#GR ヤリス RZ 2020- + EX30 2023-



#GR ヤリス RZ 2020- + EX30 2023-
#GR ヤリス RZ 2020- + EX30 2023-



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 24cm短く、510kgも軽い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
-240mm -30mm -95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-510kg -90mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B L 5 175mm
+174L -1 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 559万円 km/L
-163万円 +0km/L

最高出力比較


A : GR ヤリス RZ 2020-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17719
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




ボルボ EX30 2023- 9946
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top