車のサイズを比較


アイゴ と、リーフ G を比較


アイゴ の方が 100cmも短く、880kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 17603

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13094
#アイゴ 2014- + リーフ G 2010-



#アイゴ 2014- + リーフ G 2010-
#アイゴ 2014- + リーフ G 2010-

アイゴ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アイゴ の方が 100cmも短く、880kgも軽い

A : アイゴ 2014-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 3445mm 1615mm 1460mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-1000mm -155mm -90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 855kg 2340mm m
B 1735kg 2700mm 5.4m
-880kg -360mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 370L mm
-370L +4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-362万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アイゴ のトータル出力が 51kW(69PS)となって、リーフ G よりも29kW(39PS)出力が低い

A : アイゴ 2014-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 51kW(69PS)95Nm1000cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec



トヨタ アイゴ 2014- 17603
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。





日産 リーフ G 2010- 13094
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




トヨタ アイゴ 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top