車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 4.5cmだけ短く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 13080

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 23050
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 4.5cmだけ短く、420kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-45mm -160mm +240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-420kg -20mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 570L 5 180mm
-272L +3 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-257万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 15kW(20PS)出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
-15kW-59Nm-502cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 128kW(174PS)270Nm
-58kW-85Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-17.8kWh -63km -5.8sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 13080
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 23050
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14138
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13354
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14180
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17277
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17930
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
69310
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13604
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15854
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15431
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12805
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13987
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22984
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13597
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12955
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20651
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11059
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13238
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15351
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14441
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25174
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13452
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19691
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13028
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13729
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12825
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11883
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14942
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10633
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15525
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18206
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13171
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14305
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4145
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14718
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16349
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15026
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12945
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10325
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11655
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14907
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16265
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13423
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top