車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 108cmも短く、1340kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21506
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11789
ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 108cmも短く、1340kgも軽い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -1080mm | -290mm | -180mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 2550mm | 4.8m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -1340kg | -455mm | -1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 270L | 5 | 145mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -310L | +0 | -103mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -970万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも117kW(159PS)も出力が低い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -176kW | -330Nm | -505cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21506
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11789
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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