車のサイズを比較
センチュリー セダン と、NX450h+ F SPORT を比較
センチュリー セダン の方が 67.5cmも長く、635kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 9134
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10442
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 67.5cmも長く、635kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +675mm | +65mm | -155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | +635kg | +400mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 484L | 5 | 135mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -61L | +0 | -50mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | +1270万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、センチュリー セダン の方が 144kW(196PS)も出力が高い
A : センチュリー セダン 2018
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +144kW | +282Nm | +2481cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 300Nm | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | +125kW | +179Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -16kWh | -90km | +0sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
9134
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10442
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
トヨタ センチュリー セダン 2018
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top