車のサイズを比較


クラウン スポーツ SPORT Z と、V40 クロスカントリー を比較


クラウン スポーツ SPORT Z の方が 35cmも長く、260kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5024

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13190
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 35cmも長く、260kgも重い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4720mm 1880mm 1560mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+350mm +80mm +90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2770mm 5.4m
B 1550kg 2645mm 5.4m
+260kg +125mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 160mm
B 324L 5 145mm
-324L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 590万円 21.3km/L
B 436万円 0km/L
+154万円 +21.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン スポーツ SPORT Z の方が 3kW(4PS)だけ出力が低い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)221Nm2487cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-3kW-179Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--



トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5024
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。







ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13190
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top