車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、レンジローバー HSE D300 を比較


RAV4 HYBRID G の方が 46.5cmも短く、890kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 24151

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9647
#RAV4 HYBRID G 2019- + レンジローバー HSE D300 2022-
#RAV4 HYBRID G 2019- + レンジローバー HSE D300 2022-



#RAV4 HYBRID G 2019- + レンジローバー HSE D300 2022-
#RAV4 HYBRID G 2019- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 46.5cmも短く、890kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-465mm -150mm -185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-890kg -305mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B L 5 mm
+580L +0 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1398万円 +10.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、レンジローバー HSE D300 よりも38kW(52PS)出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-90kW-429Nm-506cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B kWh km sec
+1.6kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 24151
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9647
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13839
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13130
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13928
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16656
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17101
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67740
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13359
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15628
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15177
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12590
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13774
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22427
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13408
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12752
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20087
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10871
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13025
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15050
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14259
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24320
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13248
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19315
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12841
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13512
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12659
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11684
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14699
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10448
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15317
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17837
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12988
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14067
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3734
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14503
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15917
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14799
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12689
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10117
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11470
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14679
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16052
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13177
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top