車のサイズを比較
リーフ G と、Q8 55 TFSI quattro を比較
リーフ G の方が 55cmも短く、405kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13041
<車選択 2台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 19871
サイズ比較
リーフ G の方が 55cmも短く、405kgも軽い
A : リーフ G 2010-
B : Q8 55 TFSI quattro 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
差 | -550mm | -225mm | -155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
差 | -405kg | -295mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 605L | 5 | 210mm |
差 | -235L | -5 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 1010万円 | 0km/L | |
差 | -648万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、Q8 55 TFSI quattro よりも170kW(231PS)も出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : Q8 55 TFSI quattro 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13041
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
19871
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
日産 リーフ G 2010-
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