車のサイズを比較
リーフ G と、2008 GT Line を比較
リーフ G の方が 28.5cm長く、505kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13511
<車選択 2台目>
プジョー
2008 GT Line 2014- 13106
サイズ比較
リーフ G の方が 28.5cm長く、505kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : 2008 GT Line 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4160mm | 1740mm | 1570mm |
差 | +285mm | +30mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1230kg | 2540mm | 5.5m |
差 | +505kg | +160mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 360L | 5 | 165mm |
差 | +10L | -5 | -165mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +362万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、2008 GT Line よりも1kW(1PS)だけ出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : 2008 GT Line 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 81kW(110PS) | 205Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13511
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
プジョー 2008 GT Line 2014-
13106
車メーカーWEBサイト
プジョー初の小型SUV。小径のステアリングが特徴的。
日産 リーフ G 2010-
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