車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 32.5cmも長く、460kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 52802
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 10284
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 32.5cmも長く、460kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +325mm | +20mm | +100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +460kg | +60mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 170mm |
差 | +0L | +0 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | -287万円 | -22km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 9kW(12PS)だけ出力が高い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | +9kW | +59Nm | +502cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | 96kW(131PS) | 253Nm | |
差 | -27kW | -57Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
52802
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
10284
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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